HOME>注目記事>マンツーマンで英会話は講師との相性を見極めよう!

目次

グループでは意気消沈も

English

英会話教室に通う人が増えていますが、なかなか充実した授業を受けることが出来ず悩む人も多くなっています。考えられることはマンツーマンでなくグループレッスンに加わることで、グループ内で孤立することです。グループになると覚える人の進捗率が違うことから、遅れている人はますます遅れる傾向にあります。そのため授業について行くことが出来なく、辞めてしまうことになるのです。

徹底した指導がある

生徒と先生

しかしマンツーマンで英会話を習う時には、講師がレベルに合わせた指導を行ってくれます。また苦手と考えられる個所になると、徹底して教えてくれることにもなります。個人のレベルに合わせて授業が進みことで、焦る必要もなく確実に進歩して行きます。そのため嫌いになるとか飽きると言ったことにもならない良さがあります。そこにはマンツーマンと言う緊張感もあることを忘れてはいけません。

個人で習う場合は高い

先生と生徒

英会話教室でかかる費用は、大手の教室から個人レッスンまで幅広くあることから一概にいくらと言うことは難しいかも知れません。ですがマンツーマンでのレッスンの場合では、おおよそ一回当たり5000円から1万円以内と考えられます。と言うのもレッスンの内容によっても費用が違って来る訳で、初心レベルと本格的なレベルでは費用も違って来るからです。また都会と地方でも、差が出て来るものと思われます。

講師との相性が大事

アルファベット

英会話教室でマンツーマンで習う時、大事なことは講師との相性です。いくら評判の良い講師でも相性が合わない時には、授業がつまらなくなります。その講師が決まる前に、体験授業なり見学をさせてもらうことを考えるべきです。二人切りでの授業になるのですから、楽しく過ごすことが出来ないと困ることになるはずです。

広告募集中